2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

辺り一面の…

夜、日付も変わろうかというくらいの時間に、父親が酒飲んで帰ってくるとのことで、父親と父親の車を回収するために母親と駅前までドライブ。外に出ると、一面真っ白な世界が。 雨上がりだったので霧が発生中。それもそこそこ深いものが。車で走っててライト…

その後…

昨日のうちに、結構歩き回ったり走り回ったり待ちぼうけ喰らったんで、今日起きたら足の脛がすごく痛い。運動不足もあるけど、仕事変わってから約8ヶ月。体使う仕事から頭使う仕事になったので体も以前に増して鈍りまくってるようで、半日酷使しただけで筋…

約1年半の苦悩にようやく。

今自分が抱えてる中で一番大きな問題が一応の解決となりました。一昨年の冬初めくらいから続いてたんですが、リアルでもそれが原因で結構親とか上司とか友人とかと言い争いになったんですが…まぁそれは過去の話。ちょっとだけROなどの遊び方面にも影響はあ…

だんだん慣れてきた。

新しい係になって半月。ようやく慣れてきたかもしれない。とはいえ、オペレータの業務はいつまで経っても慣れるものじゃないけど。けど、まだまだ勉強することってあるのよね。先輩から冗談っぽく、将来的にやってほしいとか言われてることも…。言ってる本人…

そいでもって

そろそろシスアドとかDD第3種の勉強も考えないといかん時期。そもそもDD第3種はまだ申し込みもしてない_| ̄|○ 3月になったら時間もっと作らないとな。

ようやく

TOA1週目終わりました。1日にやるのが長くても1時間とかじゃなかなか進まないったらありゃしない。 なんか今回はいつもよりレベル上がっちゃった感があった。ボスとか後半めっちゃ余裕だったし。アイテムもほとんどスペクタクルズしか買ってない気がする。…

原付メモリアル

原付の全走行距離のメーターが7777.7kmになった。 なんとなくめでたい気分に足を突っ込みたかったので写真撮ってみた。 走行中に。なのでメーターの位置とか光加減とか微妙に小数第一位が8になりかけとか気にしたら負けです。 まぁ、これだけのネタ…

「人間性バトン」らしい。

某清純を騙る寝落ちBSからバトンが回ってきたらしい。 ■回してくれた方に対して印象をドゾ☆イヴル君。 結構ツッコミ側の人間。 ROでもそれ以外でも、話をしやすい人だと思う。 ■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?どうなんだろうねぇ… 危…

初心者に気をつけろ!

今日はインターネットサポートの窓口だったが、夕方前にかかってきたお客様で酷い目にあった…。というのも、クレームよりある意味タチが悪く、初心者の人がPCを換えて、接続方法が分からないから教えてくれという内容だった。最初は初心者だということも加…

学校じゃなくてもお勉強。

ちょと前から新サービスの提供が始まって、僕はサポートオペレータなので、当然出来る限り提供するサービス(テレビとかネットとか)を知らないといけないのでまだまだ勉強の日々ですが。新サービスはお客様のお問い合わせで始めて「あぁこんなこともあるん…

今年の運使い切った!?

1/31の仕事後に、新年会(兼歓送迎会)があって参加してきました。 仕事場の歓送迎会というのは少し強烈な思い出があって、入って2日目で他の課長や社員の人と一緒に、マイクを持たされて1分程度の挨拶をさせられた記憶があります(´д`;)まぁそれはおいとい…