今年の運使い切った!?

1/31の仕事後に、新年会(兼歓送迎会)があって参加してきました。
仕事場の歓送迎会というのは少し強烈な思い出があって、入って2日目で他の課長や社員の人と一緒に、マイクを持たされて1分程度の挨拶をさせられた記憶があります(´д`;)

まぁそれはおいといて(ぇ
今回は普通の参加者でしたが、ここの会合というのは少し変わっていて、席順がくじで決まります。僕はまだ自分の所属のグループ以外の人とはあまり面識がないのでドキドキものでしたが、同じテーブルに先輩やパートの人がいて一安心。
そして、会話しながらご飯食べてビール飲んで、恒例のビンゴゲーム。今まで片手で数えるくらいしか当たったことがない自分に奇跡が起こります。

5人中3人目であがりました!

そして抽選タイム。賞品は空気清浄機・DVDプレイヤー・iPod、電子辞書・低周波マッサージ器でした。この中ならiPodか空気清浄機だなと思いつつ、先に電子辞書と低周波マッサージ器がはけ、ぶっちゃけどれが当たっても嬉しかったですが。
ここでハプニング発生。司会の人がiPodの番号をバラしてしまいます。そして番号チェンジタイム。やりにくいなぁ・・・と思いつつ、選ぼうと思った番号と司会がバラした番号が一緒だったのであえてその番号をコールしました。

したらきちゃったよコレ!

本当にiPod当たってしまいました(*´д`*)

その後先輩方から「手荒い」歓迎を受け、2回くらい賞品隠されたり持ってかれたりしつつも無事帰宅。

しばらくは交通事故とかに気をつけようと思うyamiteでした。