学校じゃなくてもお勉強。

ちょと前から新サービスの提供が始まって、僕はサポートオペレータなので、当然出来る限り提供するサービス(テレビとかネットとか)を知らないといけないのでまだまだ勉強の日々ですが。

新サービスはお客様のお問い合わせで始めて「あぁこんなこともあるんだなぁ」と思い知らされるものばかりで、ちょと前にお客様から来た件について、3人くらいで1時間以上話し合ってた時があって。

そういう話し合いの類はどうやら好きな部類のようで。昔から勉強の内容とか会議で真剣に話し合いするとかってのは向いている…かどうかは別として、結構そういった場面に遭遇することが多かったのもあるかもしれない。

まぁ勉強自体はあんま好きじゃないんだけどねぇ…