デスノート。

友達とデスノートの実写版前編を見てきました。
ネタバレ嫌な人もいると思うのでネタバレOKな人だけ見てください。


(ネタバレ防止空間)

















































デスノート実写版ですが…。
正直な話おもしろいはおもしろいですが、原作とはちょっと別のものとして見ることをオススメします。
というのも、登場人物はほぼ同じですが相違点が結構あるからです。

・時系列が違う(ストーリーは最初からなのだが月が高校生ではなく既に大学生になっている)

・月に恋人っぽい人がいる。それが高田やミサじゃない。

・シブタクの扱われ方が違う(バイクでナンパしてるのではなく、殺人犯になってる)

・「レイ・ベンパー」が「レイ・イワマツ」になっている(めっちゃフイタ)

南空ナオミに関するストーリーが違う(登場・死因が違う)

・その他多少映画オリジナルキャラがいる。

・月の人格が原作とは別人(俳優の藤原竜也自体の個性もあるから仕方ないとは思うが…それにしても笑顔や清々しさがほとんどない…)

などなど話したら尽きないですが、まぁそんな感じなので原作とは違うモノとして見ればおもしろいと思います。
もちろん原作知らない人は原作を見る前に映画を見ることをオススメします(´・ω・`)