12/29

この日がメインです。初コミケ(1日目のみ。2日目は仕事と体力の都合で不可能でs
まず3時半に起床。もちろん午前。まだ真っ暗です。(〜ω〜)
家を4時過ぎに出発。電車を乗り継ぎ乗り継いで6時頃にようやく東京ビックサイトに到着。この時点でもまだ真っ暗…ですが電車を降りた途端…

人がゴm…ゲフンゲフン…人ゴミに飲み込まれます(;´д`)

改札通るだけでもすし詰め状態。先輩に進められてsuicaを買ってなかったら余計ひどい目に合うところでした(´・ω・)すでに改札口からコミケのスタッフが誘導のために声をからしながらの必死のシャウト状態。マジで大変そうでした…
んでとりあえずの待機場所に到着。始発に乗っても前方にはすでに何十列もの人が並んでる状態でした。
ここから9時過ぎまで待機。はっきりいってめっさ寒かったです。前半は暗いからできること少ないし。残念ながら携帯の電池事情により写メはとれませんでした(見ても人に酔うだけってのもある
仮眠とったり、小説読んだりして時間つぶしてようやく9時過ぎで移動。人口密度はおそらく移動時がMAXだったと思う。そんなムサ暑いのか寒いのか分からない時間を耐えてようやく10時開場。みんなHISSIに急ぎます。
僕も目当ての企業ブース目指して急いだんですが…やはり慣れてる人には勝てません(当たり前
それでもなんとか30分並んでねこねこソフト通過、1時間強かけてオーガスト通過、その後会場回って少しだけ物色して…だいたい予定通りのものは買えました。一迅社だけは諦めましたが(腐女子ばっかで並ぶ気起こらz
んで昼過ぎ、体力の限界でギブアップ。友人の家へ帰宅。初コミケは限界まで粘ってとりあえず目標ほぼ達成。
そして夕方くらいに先輩達に別れを告げて一路帰宅で激動の2泊3日を終えました。

めっさ疲れた(;´д`)
けど、アキバとかコミケとか初めての経験ばかりで楽しかったし、有意義な冬休みになったと思う。これで明日仕事なければなぁ…ってのは望みすぎですかね!

-`).。o(次コミケに参加するかどうかは今は聞かないd