お受験してきた。

初級シスアドの試験受けてきました。今週半分は体調不良でロクに勉強できなかっただけに…どうなんだろうか。


○午前問題
見たことない単語が多かった_○_
こういう選択肢の問題って、考える余地とか問題文にヒントがあまり期待できないから苦手。高校の全部4択だったテストで25点割ったことあったしね!(期待値割れ)
2時間強かけてじっくりやったはやったが…不確定要素が3割はあったような(´・ω・)


○午後問題
こっちは逆にいわゆる長文問題だし、問題文や図表を見て答えるタイプだから得意な分類ではある。SQL文が壊滅的に頭に入らなかったが、今回は直接的なSQL分の問題がなかったのが救い。こっちはさほど心配してない。

明日仕事から帰ったら一応自己採点するけど…受かってたらいいなとしか言えない…。